テクテク

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会

<<   作成日時 : 2015/01/23 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

母の所に

母の38年来の友人Mさんが訪ねてくるというので

ソラマチでお弁当とケーキを買って

遊びに行きました

画像

画像


このMさん

家族ぐるみで昔から母と仲良しの方で

いつも母に元気をくれる大切な方です

私も凄く可愛がってくれた方で

昔話で盛り上がり

楽しい時間を過ごせました〜

母の笑い声も聞こえて良かった

また会える日を楽しみにしています





先日作ったデコ作品
画像


羊毛フェルトでも
画像

羊に見えるかしら〜

パーツを作ってデコレーションすると、ついつい盛っちゃって

てんこ盛りになっちゃいましたよね〜

この様な作品ですが

どれも大切な方にプレゼント

気に入って頂けたら嬉しいです






【追記】折角コメントを頂いたのにお返事が遅くなっていて申し訳有りませんでした
有り難うございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お母さま元気になられましたか?喜んでおられたでしょうね。
羊ちゃんたちかわいいです!
po-cooky's mama
2015/01/25 22:06
女子会の他愛のないおしゃべりが元気の源になりますよね
昔からのお友達となれば尚更でしょう
親子ともどもって38年来♪
時間の経過を忘れそうですね
大人気の妖怪ウォッチですか(^^)
ひつじちゃんに見えますよ〜
可愛い♪
ふぉるま
2015/01/26 22:27
お母さんとお友達と、ママさんのおかげで楽しい時間を過ごせたんじゃないですか。良かったですね。
嵐仕様の羊さんたち、かわいい。ポーチもそれぞれステキ。
喜ばれますよ。
なななつのママ
2015/01/27 12:33
友人って、ことに家族ぐるみのおつきあいっていいですよねーソラマチのお弁当とケーキ美味しそうです楽しい時間が過ごせて良かったです。
FUU
2015/01/28 10:34
わぁ〜、華やかなお弁当とケーキですね。お母様もお友達も喜ばれたことでしょうね。
流行りの妖怪ウォッチ。大人っぽい作品から、可愛い作品だけでなく子供も喜びそうなものまで、すごいなぁ〜。羊さん、嵐グッズで並べられますね(*^_^*)
アモママ
2015/01/30 16:52
ケーキもお弁当も春らしくて、
華やか〜
楽しい女子会になったことでしょうね♪
自分の母が友達と楽し気に
話してるのを見るのって
ホッとしますよね

またまた可愛い作品が増えましたね〜
一目で嵐さん羊”って分かります
まっちょ
2015/02/07 13:39
po-cooky's mamaさん

見に来て頂き有難うございます
昔ながらの友人との時間は母を笑顔にさせていました。有り難かったです。今月末にまた手術を受けるので、その後リハビリを受けたらもう少し身体が自由に動けるんではないかと思っています。そしたら母とどこかに出かけたいですね。
po-cooky's mamaさん気にかけて頂き愛がとうございます
正月の番組宣伝のアラおめの羊を参考に作ったんですが...ファーを付けているうちに雪だるまに見えてん〜欲張りすぎました
苺ママ
2015/02/17 14:36
ふぉるまさん

見に来て頂き有難うございます
このMさんとは私が小学生の頃からの母の友人で。どんな時も母の支えになってくれた人でした。この人の前だと完全に子供扱いされちゃいます沢山の昔話と沢山の母の愚痴でしたが...笑いが絶えない楽しい女子会でした。また会いたいですね。
妖怪ウォッチホントに人気ですよね。昨年末まで全く興味が無かったんですが紅白のアラシニャンを見て、エメラルニャン(相ニャン)のグッズを探したんですが、メダル以外見つからなくってそれっぽく作っちゃいました。他は嵐友にプレゼント気に入ってくれていたら嬉しいです
ふぉるまさん褒めて頂いて有難うございます
苺ママ
2015/02/17 14:49
なななつのママさん

見に来て頂き有難うございます
一人でいると沢山考えなくっても良い事まで考えてしまうんですよね。楽しい時間に沢山おしゃべりが出来て嬉しそうだった母。帰り際の寂しそうな表情を見て、もっと楽しめる時間を作らなくてはと考えさせられました。なななつのママさん有り難うございます
プレゼントを作っている時はやっぱり楽しいですね。でも写真たては盛りすぎちゃいましたよね。ホントはもっとスッキリ作るはずだったんですが、楽しくなってしまい....気に入って頂けてたら良いですが
苺ママ
2015/02/17 14:58
FUUさん

見に来て頂き有難うございます
母の次に頭が上がらないMさん。小さい頃の事を細かく覚えている様で...娘たちには聞かせられない事も多いですね〜でも久しぶりの母の笑顔で良かったです。また会いましょうねと約束をしました。
このケーキはソラマチの2階で購入しました。ああまおう大きいですよね。母が嬉しそうに食べていました。また買って遊びに行こうと思っています
苺ママ
2015/02/17 15:03
アモママさん

見に来て頂き有難うございます
和食が大好きな母。最近お気にいりのお店の様です。三人で久しぶりに母の笑い声を聞きながら楽しい時間を過ごせました。こんな時間が大切なんですよね。
妖怪ウォッチ今回沢山勉強しました。すごい人気なんですね〜紅白での嵐とのコラボを見て調べてしまいました。見つからないなら作っちゃおうと〜簡単製作でしたが楽しかったです。花粉症の私は花粉対策グッズ入れに使用したいと思います
アモママさん有り難うございます
苺ママ
2015/02/17 15:32
まっちょさん

見に来て頂き有難うございます
ホントにそうですよね。Mさんには何かと気にかけて頂いてホントに助かっています。母も嬉しそうで。それだけでこの時間を作ってホントに良かったと思いました。また女子会を開きたいと思っています。
まっちょさん有り難うございます
沢山の笑顔を見れる様に、少しでも支えられる様に頑張っていきますね。まっちょさんも無理をなさいません様に。
苺ママ
2015/02/17 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
女子会 テクテク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる