テクテク

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆめ

<<   作成日時 : 2015/03/02 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

上の娘が中学生の時に

『服飾関係の仕事がしたい』

と私に相談しました

いろいろな事が不器用な娘

そんなに甘い世界では無いし

なれるとも思わなかったけど

やっと夢を見つけた娘に

全力で応援していく事を決心しました

高校も服飾科

大学も服飾の学科に進み

卒業制作の発表の日になりました

高校の頃から基礎を毎日たたき込まれて

毎日追いかけられる様に制作して

投げ出したくなって泣きながら作り続ける娘を見て

『がんばれ!!!』と応援する事しか出来なかった

バイトも続けていたし

寝る時間がホントに少なかったよね

でもやっとこの日を迎えられた

友人や知人も見に来てくれて

晴々しい顔をしていた娘を見る事が出来ました

頂いた花束
画像

画像

画像

有り難うございました

私から見に来て下さった方々にミニプレゼントを用意
画像

画像

画像


7年間お疲れさまでした

残念ながらまだ就職が決まっていない娘ですが

不器用な娘らしいし

あせって道を見間違ってしまわない様に

遅めのスタートをバネに頑張ってほしいですね






そしてちょっとお知らせ

3月8日(日)10:00〜16:00(雨天中止)
江東区の亀戸天神社内の境内にて開催される
てづくり市
友人と参加させて頂く事になりました

アクセサリーに羊毛作品を少しだけ出させて頂こうと思っています
画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。

お嬢さんもお母さんもお疲れ様でした。

夢を追うって素敵です!!それを応援できるお母さんも素晴らしいと思います。ミニプレゼント、可愛いし、本当素敵〜

うちの息子、神奈川で心配だらけの生活していますが、「送金お願い!」「食糧至急!!」が今のところ無くなったので、何とかなりますようにと祈る日々でした。
mint
2015/03/04 01:04
卒業おめでとうございます
ママさんも大変だったでしょう
これからゆっくり先のこと考えて下さいね
手作り市近かったらすぐに行くんだけど残念です
ミニプレゼントほんと可愛い
ruka
2015/03/06 11:01
卒業オメデトウ(o´∀`ノノ '`゚チ'`゚チございます。
本当に大変だったと思いますが
努力の集大成、素敵な作品でした
きっと、ゆっくり一歩ずつ
夢に近付いて行くはずです

手作り市、行きますね
桃かっぱ
2015/03/06 14:30
ご卒業おめでとうございます。
これからも夢に向かって歩んでいく娘さんをサポートしてあげてくださいね。
親子で手作り素敵ですね。

遠いのが残念。手作り市行きたいなぁ。がんばってきてくださいね!
po-cooky's mama
2015/03/07 14:28
mintさん

見に来て頂き有難うございます
あっと言う間に大学卒業となりました。七年間で仕上げた作品は娘の宝物の様です。その間に賞も頂けて駆け抜けた時間でしたね。
夢を語ったあの子の気持ちを大切にしたかったんです。七年間向き合って将来を決めて欲しかった。
やっと卒業となったので、これから少し皆より出遅れたけど、どう進むかじっくり決めてもらいたいと思います。
mintさん有り難うございます
息子さんも神奈川で頑張っていらっしゃるんですね。我が家は娘2人なんで、息子さんはまた違うんでしょうね。頼もしいですよね
苺ママ
2015/03/08 16:34
rukaさん

見に来て頂き有難うございます
高校に入学してからの運針から洋裁・和裁・靴・鞄・小物制作など教えて頂き、時には失敗をして泣きながら製作している時も有りました。決して器用では無い娘は大変だったと思います。好きだけで駆け抜けた七年。
私は何もできなかったんです。
でもここまでこれた娘を先日沢山褒めました。
きっと自信にもなったと思います。
rukaさん有り難うございます
時間が無かったので心ばかりのプレゼントしか用意できませんでした
苺ママ
2015/03/08 16:47
桃かっぱちゃん

見に来て頂き有難うございます
七年間泣いている時も有りましたが、やっぱり物を作るのが大好きな娘は、学校から指定される作品以外にも時間が有れば作っていました。やっぱり好きなんでしょうね。
これからどう進むかはまだ分かりませんが、焦らずじっくりと考えていって欲しいと思っています。
桃かっぱちゃん有り難うございます
苺ママ
2015/03/08 17:08
po-cooky's mamaさん

見に来て頂き有難うございます
娘が卒業した大学は、私の姉が卒業した大学でも有って、随分昔に何度か来た事が有ったんです。縁が有ったんでしょうね。物を作るのが大好きな娘は、ここで頑張りたいと高校と大学を決めました。
沢山の方々に支えて頂いてここまで来れたのを感謝して、これからの先を決めてもらいたいと思っています。サポート頑張りますね。
po-cooky's mamaさん有り難うございます
フリマは雨で残念ながら中止になりましたが、来月は娘が友人とフリマに参加する様です。友人と楽しそうに相談していました
苺ママ
2015/03/08 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ゆめ テクテク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる