テクテク

アクセスカウンタ

zoom RSS スタート地点

<<   作成日時 : 2015/03/23 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

先日

上の娘が大学を卒業しました

制作の毎日がようやく終わりました

女子大なので

袴姿が色とりどり

みんな綺麗で

ホントにすごく輝いていました
画像


おめでとう



卒業パーティではドレスを着て
画像




就活がほとんど出来なかったけど

好きな事を思いっきり出来た日々だった様です



心配していた就職も直ぐにどうにか決まってくれました

また物を作る世界です

この子の思いを聞いた時

想像したり

作りだしたりする世界がホントに好きなんだと思いました

また修行の日々です



そして先日嬉しい事が他にも有りました

素敵なプレゼントを頂いちゃったんです
画像

画像


丁寧な仕上がりで、やっぱり素敵

大切に飾らせて頂きたいと思います

有り難うございました



画像

画像





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました
お嬢様、ご卒業、ご就職おめでとうございます!
女子大の卒業式は、華やかで素敵ですね\(^o^)/

うちの長男も、高校受験が終わりました

苺ママさん、体調はいかがですか?
目の方は、大丈夫ですか?
私は、18歳の時に眼底出血になりました
苺ママさん時と初期症状はよくて似ていて、出血の跡が黒く膜を張ったように見えて、でも見た目には、元気な普通の目なんです
私の場合は、目の血管が生まれつき蛇行していたのが、出血の原因で、自覚症状が出たら、止血剤を飲んでいます
出血したら、いつも安静にしていました
大事な目なので、お互い大切にしましょうね
  
最近、UV レジンに興味を持ち始めて、本を買って勉強中?です

まだ、ランプを持っていなくて〜
先日、貴和製作所の講習を申込もうとして、朝イチの申込みに出遅れたら、すぐに受付終了していました

また、苺ママさんの色々な作品を楽しみにしていますね♪
ユキティ
2015/03/24 09:28
ご卒業おめでとうございます。
就職も決まって、着実に一歩づつ、人生を歩んでいられますね。ママさんの血を受け継いでいるんだと思います、作る事が好きなんですね。
ミッチェルさんのプレゼントもステキです、嬉しいですね。
なななつのママ
2015/03/24 10:07
ご卒業おめでとうございます!
就職も決まり娘さんは自分の道を歩んで行かれるんですね。ママさんと同じでもの作りの道なんですね。すてきです!がんばって欲しいです。
みっちぇるさんとっても喜んでおられたでしょうね。だって、まろんちゃんが帰ってきたみたいだもの。
po-cooky's mama
2015/03/27 13:56
娘さん御卒業おめでとうございます。
袴姿もドレス姿も絶対
素敵だろうと想像してます

大好きな物作りが出来る
就職先での大活躍を期待してます。

トールペイント素敵ですね
桃かっぱ
2015/03/28 21:49
ユキティさん

見に来て頂きまして有難うございます
ホントお久しぶりです。長男さんも頑張られたんですね。おめでとうございます明日から新たなスタートですよね。素晴らしい道のりになります様に。
ユキティさんも目では苦労されているんですね。私のもなかなか完治まではいかなくって、今は無理をしない程度の行動をする様に心がけています。あとは嵐事で元気をもらっています
UVレジンをなさっているんですね。私もランプを持っていないし使った事がないんです。いつもお日様で乾燥させています。どんな作品が出来上がるのでしょうか?是非今度良かったら見せて頂きたいです。宜しくお願いします
苺ママ
2015/03/31 20:55
なななつのママさん

見に来て頂きまして有難うございます
七年みっちりとした服飾の勉強に、正直もうやりたくないのかと思っていたのですが、本人には私の知らない大きな夢が有った様です。いつかその夢に近づける為に頑張ろうと思っていると話してくれました。大変な道だと思いますが頑張ってくれれば、結果はどうあれ良い経験になると思います。これから修行が始まります
私はこんなにも頑張ってきた事が無いかも。でも身近で見ていると、これから先がワクワクしてきます。なななつのママさん有り難うございます
素敵な贈り物に感動しています私には作りだす事は到底できない作品に有り難く思っています。大事に飾らせて頂きました
苺ママ
2015/03/31 21:10
po-cooky's mamaさん

見に来て頂きまして有難うございます
卒業制作で二月までかかってしまい、ほとんど就職活動が出来ず、どうなるのかと心配していましたが、縁が有って勉強させて頂ける事になりました。大変な道だと思いますが頑張ってくれれば、結果はどうあれ良い経験になると思います。
po-cooky's mamaさん有り難うございます
可愛いマロンちゃんとはブログでしかお会いできなかったので、どこまで近づけるか不安でしたが、マロンちゃんの愛らしさを出来るだけ表現したいと頑張らせて頂きました。受け取って頂いて安心もしました。
苺ママ
2015/03/31 22:05
桃かっぱちゃん

見に来て頂きまして有難うございます
いろいろ有りましたが、なんとか卒業となりました。当日はホントに嬉しそうで遅くまで友人と遊んでいましたね。みんないつもより数倍も可愛かったですよ
娘が選んだ新しい道は、どんな風に進めるか不安ですが、娘の夢の第一歩を応援し続けたいと思っています。桃かっぱちゃん有り難うございます
苺ママ
2015/03/31 22:24
遅くなってすみませんm(__)m
お嬢様、卒業おめでとうございます
はかま姿の着物の柄がとっても可愛いし、
ドレスの色合いもとってもシックで
素敵です
お嬢様の作るものの可愛さは
私も実感済みです♪

想像したり作り出す世界が好きって
ほんと素敵です。
夢に向かって頑張ってね
まっちょ
2015/04/01 17:31
まっちょさん

見に来て頂きまして有難うございます
娘が選んだ袴とドレス。後日見せてもらった写真は笑顔が沢山で。嬉しかったんでしょうね。無事に終われて安心しました。
まっちょさん有り難うございます
これから先は厳しい道になると思います。娘がどこまで先に進めるか心配でも有りますが、楽しみでいます
苺ママ
2015/04/15 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スタート地点 テクテク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる