テクテク

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見&前撮り

<<   作成日時 : 2015/04/15 22:51   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

先日苺と散りきる前にお花見に出掛けました

画像


落ちてくる綺麗な桜より

あっちこっちの匂いに興味が集中

でも苺なりに楽しんでいるみたいだね

画像


私は落ちている花で何か出来そうと

沢山拾っちゃいました

画像


拾ったは良いけど

何を作ろう〜





そして

別の日に

下の娘の成人の前撮りを

無事に終わらせる事が出来て

画像


画像


画像


母も一緒に

椿山荘で食事

画像


下の娘も20歳になるんだと再確認

大人になっていくんですね

この所塞ぎこんでいた母も

嬉しそうに一緒に写真を撮っている姿を見て

来られて良かったとも思いました



おめでとう





画像







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
春爛漫の良い季節の頃にお写真が撮れて最高ですね
綺麗なお着物姿
可愛いですね〜
娘さんは華やかで羨ましいです(*^_^*)
お母様もお孫さんの成長が元気の源となりますよね
私もほのぼのと温かい気持ちになりました
ふぉるま
2015/04/17 14:35
桜の季節にもう前撮りなんですね。
早いけどおめでとうございます。
お母様もお孫さんとお食事できて気持ちも晴れましたね。
親子孫3代での時間、ちょっとうらやましいな。
なななつのママ
2015/04/18 13:00
この季節に前撮りって良いですね!!

可愛い娘さんだからきっとお着物姿も
素敵なんだろうなぁ〜(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん❤

お母様も幸せな時間を過ごされたでしょうね。
写真からハッピーオーラが出てます🎶
桃かっぱ
2015/04/23 11:26
苺ちゃんもお花見してきたんだね。花より団子だよね、やっぱり。
この時期に成人式の前撮りがあるんですね。知らなかった!お母さまも元気になられて良かったですね。春はいいですね。
po-cooky's mama
2015/04/26 23:13
ふぉるまさん

折角コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい申し訳有りませんでした見に来て頂き有難うございます
下の子はきっと青や緑などの着物を選ぶんだろうなと思っていたのですが、上の娘同様に赤を選びました。
髪形もギリギリまで迷っていましたね。やっぱり女の子なんですね
美味しい食事も食べれて幸せな時間でした。
母も娘が着付けをした写真館で一緒にヘアーとメイクをして頂いたので、すごく嬉しかった様です『この年齢に見れないって〜』と上機嫌やって良かったです。
ふぉるまさん優しい言葉を有り難うございました
苺ママ
2015/05/05 16:07
なななつのママさん

折角コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい申し訳有りませんでした見に来て頂き有難うございます
私の頃は前撮りでも成人式に近い日程だったと思うんですが、年々着物選びも写真撮りも早くなっている様です。大学入学頃から案内のハガキやパンフが届き始めるんですよ。後は成人式当日だけです
母の体調も心配だったのですが、にこやかに楽しく時間を過す事が出来て良かったです。孫の中でも最後の孫娘なんで、嬉しかったみたいですね。おばあちゃん子の上の娘がなにかと世話をしていました。
なななつのママさん優しい言葉を有り難うございます
苺ママ
2015/05/05 16:14
桃かっぱちゃん

折角コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい申し訳有りませんでした見に来て頂き有難うございます
桜が散ってしまう〜〜とドキドキしましたが、なんとか残ってましたよ。
この日は結婚式の人も多くって、あっちこっちで幸せそうな写真を撮る花婿さんと花嫁さんを見かけました
桃かっぱちゃんハードルを上げすぎですでも有り難うございます着物を着て嬉しそうにはにかんでいた娘を見て、やっぱり女の子だな〜と再確認しました
母も娘が着付けをした写真館で一緒にヘアーとメイクをして頂いたので、すごく嬉しかった様です。やってホントに良かったです
桃かっぱちゃん優しい言葉を有り難うございます
苺ママ
2015/05/05 16:22
po-cooky's mamaさん

折角コメントを頂いていたのに返信が遅くなってしまい申し訳有りませんでした見に来て頂き有難うございます
桜が綺麗に咲いている並木道を楽しんでいると、苺はあっちこっちを嗅ぎまわり、全く桜に興味を示さなかったですね〜わんこちゃん達によって違うのかしら?近所での花見だったので混みあう事も無くゆっくりと過す事は出来ましたやっぱり桜は咲く時も散る時もきれいですよね
私の頃は前撮りでも成人式に近い日程だったと思うんですが、年々着物選びも写真撮りも早くなっている様です。大学入学頃から案内のハガキやパンフが届き始めるんですよ。後は成人式当日だけです。
母の事はどうしようかと悩みましたが、楽しそうに時間を過す事が出来てホントに良かったです。またこんな時間が過せると良いですよね。
po-cooky's mamaさん優しい言葉を有り難うございます
苺ママ
2015/05/05 16:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
お花見&前撮り テクテク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる