テクテク

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーピーガーデン

<<   作成日時 : 2015/05/05 15:50   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

恵比寿ガーデンプレイス

4月22日〜5月31日まで期間限定で開催されている

【ハーピーガーデン2015】http://www.peterrabbit-japan.com/

娘と見に行ってみました

このピーターラビットカフェは常設で自由が丘と町田にも有りますが

限定の言葉に釣られて

恵比寿へ
画像


連休なんで凄い人の数ですね

花男で有名な時計広場をメインに

花と緑で綺麗に飾り付けをされていて

凄く素敵です
画像

画像

画像


限定カフェではコーヒーやワインや軽食が食べれる様です

恵比寿三越1階では期間限定のショップが開催されていたので
画像

買っちゃいました〜〜〜

私子ネコのトムが大好きなんですよね〜

即買いでした





以前桜の花を拾い

綺麗にレジンで閉じ込められないかと

何度も失敗しながら作業をしていくうちに

ただレジン液に入れるだけでは色が変わってしまう事が分かり

乾燥して

コートで保護をして閉じ込める事数十回

もう桜は見当たらないので

来年の課題になってしまいましたが

どうにか見れる程度には出来上がりました
画像

画像

画像

如何でしょうか?





今日は子供の日

先日下の娘も20歳になったんで

子供は不在ですが

娘たちの大好きな柏餅は買ってきました
画像

私はこしあんが大好きです





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
桜をレジンに…ステキですね〜私だとすぐにあきらめちゃうだろうなー
とっても綺麗ですょ
FUU
2015/05/06 16:30
桜すてきです!何度もがんばられた成果ですね。
ピーターラビットわたしも好きです。限定って言葉も好きです。
po-cooky's mama
2015/05/08 11:33
桜きれいに残せましたね。私なら塩漬けにしちゃいそう。
来年はもっときれいな桜アクセが出来ますね。
楽しみです。
私もこしあんが好きです。
なななつのママ
2015/05/09 16:14
恵比寿は行ったことありますよ〜
花男の聖地ですよね!?
あとしやがれで大野君が試食してたあられ買いにいきました(笑)
桜の家の鍵に付けてます〜いい感じです
ありがとうございました
ruka
2015/05/12 15:16
自由が丘や恵比寿は我が家からアクセスが良いので行ってみたい〜
と言っても最近お出かけがなかなかできなくて、、、
生花もレジンで作品に出来ちゃうのですね
乾燥方法も色々あるでしょうから大変そう
思い出の物を素敵にとっておくことができますね
ふぉるま
2015/05/16 10:43
ご無沙汰しててすみませんm(__)m
苺ママさんお元気ですか??
前記事の娘さんの置物姿
とっても可愛い〜〜
おめでとうございます
お母様も気分転換になられてよかった
ですね♪

そして桜の花びらの作品とっても好きです!
優しげではかなげな感じがツボです
散り行く花びらはせつないけど、
こんな素敵な作品に変えられるなんて
さすが苺ママさん
ますます尊敬です
まっちょ
2015/05/16 12:22
去り行く季節を閉じ込める…
苺ママさん素敵過ぎます

桃かっぱもこしあん派です(笑)
桃かっぱ
2015/05/19 16:30
ご無沙汰しています!
可愛いカフェがあるんですね〜♪  
私も行ってみたいです\(^o^)/

さくらのレジンアクセサリー,凄く綺麗です!

桜は どんな風に乾燥させたのかしら?

実は、最近UVランプを買ったんです
まだまだ思うように出来ないけど、色んなお店で材料を見つけるのも楽しいです(^^)  

苺ママさんを真似て、パンジーやビオラの花を押し花にしました
まだ、花はそのままなので、どうなってるかな?
保護用のもコート液もあるので
使って作ってみます!
ユキティ
2015/05/21 19:01
FUUさん

見に来て頂きまして有難うございます
どうしても綺麗な桜を見せたい友人がいて、どうにかこの瞬間を閉じ込められないかと考えまして、レジンを使用する事を考えました。
そのままに閉じ込めても色の変化が止められず、ある程度水分を飛ばすにはどうするか考えまして、乾燥材を使用して製作しました。只今回の作品では完成度が低すぎるので、来年に向けどうしたら綺麗なピンク色がでるのか考えたいと思っています。
FUUさん有り難うございますFUUさんならもっと素敵に表現をされると思うのでアドバイスを頂けたら嬉しいです宜しくお願いします
苺ママ
2015/05/25 22:21
po-cooky's mamaさん

見に来て頂きまして有難うございます
綺麗に花びらが開かなかったり、レジンを流し込んでも色が変化してしまって失敗したり、何回も失敗して桜の時期が過ぎてしまった気がします来年に向けての課題が見えたのでメモをして、もっと完成度の高い作品を作ってpo-cooky's mamaさんに見て頂けたら嬉しいです宜しくお願いします
ピーターラビットの絵本が大好きで昔集めていました。可愛いですよね〜恵比寿にいたピーターちゃんも可愛くって思わず娘とついて行っちゃいました
苺ママ
2015/05/25 22:28
なななつのママさん

見に来て頂きまして有難うございます
塩漬けも良いですよね〜
今回はどうしても綺麗な桜を見せたい友人がいて、どうにかこの瞬間を閉じ込められないかと考えまして、レジンを使用する事を考えました。来年にまた見て頂ける様に頑張りますなななつのママさん有り難うございます
こしあん美味しいですよね〜でも娘たちは粒あんが好きなんで、購入する時に凄く迷います
苺ママ
2015/05/25 22:34
rukaさん

見に来て頂きまして有難うございます
そうそう花男の聖地の恵比寿ですやっぱりrukaさんは何でも知ってます〜あられも有ったんですね。まったく情報不足です
先日は楽しい時間をホントに有り難うございましたまたおしゃべりが出来たら嬉しいです。宜しくお願いしました
苺ママ
2015/05/25 22:40
ふぉるまさん

見に来て頂きまして有難うございます
ふぉるまさんのお宅からは恵比寿に行きやすいんですね〜ではでは是非一度良かったら恵比寿で遊んで下さい〜
今回はどうしても綺麗な桜を見せたい友人がいて、どうにかこの瞬間を閉じ込められないかと考えまして、レジンを使用する事を考えました。しかしいつもの思いつきでの行動だけではなかなか仕上がりに満足できる作品が完成しなくって、来年に向けてまた課題が出来ました。また来年タッパーを持って拾いに行きますまた来年完成したら見て頂けたら嬉しいです
宜しくお願いします
苺ママ
2015/05/25 22:48
まっちょさん

見に来て頂きまして有難うございます
そしてこちらもご無沙汰ばかりで申し訳有りません直ぐ追いかけます〜
上の子同様に赤の振袖を選んだ下の娘は、編み込みの髪形を自分で選び、とても気に入っていたようです。ちりめんの振袖にウサギの刺繍が入った足袋が特に気に入った様でも有りました。成人式当日はまた髪形を変える様です。まっちょさん褒めて頂き有難うございます
ふさぎ込みがちの母もすっかり御機嫌で何枚かピースをしながら写っていました
今回はどうしても綺麗な桜を見せたい友人がいて作り始めたんですが、そんなに簡単では無かったですねなかなかそのままの状態で乾燥させる事が出来ずに、沢山失敗してしまいました来年また挑戦して、今度は綺麗に出来たと言って頂けるように頑張りたいと思っていますその時は是非見て頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします
苺ママ
2015/05/25 22:59
桃かっぱちゃん

見に来て頂きまして有難うございます
我が家の近くにも綺麗に咲く桜通りが有って、そこで苺と一緒に拾ってきました拾ってきて少し経つと直ぐ色が変わり始める桜。冷凍をしても、そのまま閉じ込めても上手くいかず、何回も失敗して、ようやく見れるかな?と思う程度には仕上がりました、やっぱり難しいですね〜来年また頑張りたいと思っています。
桃かっぱちゃんもこしあん派なんですね仲間〜我が家の近くにお団子の美味しい店が有って、そこのあんが絶品なんで今度機会が有りましたらお持ちしますね
苺ママ
2015/05/25 23:17
ユキティさん

見に来て頂きまして有難うございます
こちらこそお久しぶりです〜
ユキティさんここは今月末までですが、自由が丘と町田には常設のカフェも有るので、是非行ってみてくださいね
めちゃくちゃ可愛かったですよ〜なんなら私で良かったら一緒に
ユキティさんの作品も是非是非見たいですきっと素敵なんでしょうね〜どんなのかしら?すごく気になります。レジンも仕上げ方や入れるもので随分印象が違いますよね。もっと違うバージョンにも挑戦出来たらとは思っています
苺ママ
2015/05/25 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ハーピーガーデン テクテク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる