テクテク

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台の地

<<   作成日時 : 2015/09/28 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2011年3月11日14時46分

宮城県牡鹿半島の東南東沖130km

仙台市の東方沖70kmの太平洋の海底を震源とする東北地方太平洋沖地震が発生した

地震の規模はマグニチュード 9.0で

発生時点において日本周辺における観測史上最大の地震がおきた

東京でも酷い揺れがおきて被害も多かった

なによりもこの地震により

場所によっては波高10m以上

最大遡上高40.1mにも上る巨大な津波が発生し

東北地方と関東地方の太平洋沿岸部に壊滅的な被害が発生した

目を覆痛くなる様な状況に

多くの人が胸を痛めていたと思います

あれから4年

私たちは何が出来て来たのだろうか



今回仙台の地に行くと

繁華街の街並みは綺麗なネオンでキラキラ輝いている

何も無かったのかと錯覚をおこすほど綺麗

でも一歩電車を乗り継いで行くと

手つかずの時間が止まってしまった場所も見える



今回嵐達が宮城を元気にするために4日間のライブを開催した

ライブ会場周辺に飲食や物販の約100店舗が私たちを迎えてくれた

バスも

電車も

ボランティアの方々も

そして住んでいる方々も

沢山の方々の協力が有って

成功したライブ

画像


画像


画像


画像


画像




そして何よりも嵐達の想い



翔くんの【本当に全国各地から、ともすれば世界各地から、ここ宮城にまで足を運んでいただいて、感謝しています。ここ東北、被災地で頑張っている皆様がたには、われわれ5人は当然のことながら、ご覧のように嵐を介した仲間が、皆さんと共にいるということを、どうか心に刻んでいただきたいと思っております。
もうあんな悲しい思いはしたくないから。僕らと一緒に、全国のファンの皆さんと一緒に、共に笑顔で未来に歩いていけたらと思っています】


松潤の【8年ぶりに帰ってきた宮城、同じ時間を過ごせて幸せだなぁと改めて思います。2011年に、僕らがまだ…ここ宮城含め、東北地方に来られなかった時に、どれだけの人が見てるか分からないと思いながらも、なんとか届いたらいいと思って、『みんな同じ空の下で繋がってるから、ひとりじゃないんだ』って言葉を忘れずに、毎日生きていってほしい、力強く生きてほしい…そんなメッセージを送ったことを今、思い出してました。
その空の下で、こうやって5万2000人の人と一緒に楽しい時間を過ごせて。ポジティブな気持ちになってもらえるような時間がこのコンサート中にあったんだとしたら、いいなと思います】


大ちゃんの【僕らがここでコンサートをするとは全く思っていなかったし、できるとも思っていなかった。それが今、十数年を経て、ここに立ってる。これも本当に皆さんの応援あってのことだと思います。やっぱり、この空間があってこその僕らなので。これからも、この空間を何よりも大切にしたいと思いました。これからもぜひ、僕らについて来てください】

相葉ちゃんの【どこまでも、みんなの笑顔があって、みんなの笑顔がこの空間を幸せにしてるんだなぁって…つくづく感じました。
去年、15周年ハワイでBLASTをやって。自分ごとですけど…毎年、年始には自分の中で目標を立てるんですけど。誰に負けたっていい、だけど去年の自分には負けないように頑張ろう!って思って、今年を生きてます。去年が15周年で、めっちゃ強敵だったんですけど。今日、超えました! ありがとうございました!!】


ニノの【 『元気をくれてありがとう』とか『元気になりました』とか、あるかもしれないけど。なんか、こうやって一緒に元気になればいいんじゃない?って思うんですよね。もちろん、震災以降、環境や状況が変わった人はたくさんいるかもしれない。
だけど、みんなでこうやって楽しい、濃い思い出っていうのを、一緒に作って、一緒に元気になって。それで明日になればいいなって、そう思います。】




ライブ中に松潤から【ライトを消してこの空を見て】という言葉に

皆が見た夜空は月は

ホントにホントに綺麗で

その中で歌われる【果てない空】

いろいろな思いが溢れて涙が止まりませんでした



今回ここの地に来る事が出来て

沢山のお話も聞かせて頂いて

貴重な体験が出来たと思います



そして必ずまた

どんな形でも

ここに来たいと思いました

画像




有り難うございました



※追記※たまたま泊まった宿の鍵
画像


これは思わず撮っちゃいますよね〜



画像




※作ったもの※
画像

画像

画像

画像




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
嵐、いらしたのですね。とにかくすごいなぁと思いました。
それから素晴らしい〜記憶力!!
mint
2015/09/28 22:54
ライブの様子がすごくわかりやすい!ジーンってきましたよ。
ドアキー、これは本当に撮るしかない♪
アモママ
2015/09/28 23:52
行ってきましたかぁ
良かったでしょうねー
大きな力になったことでしょうね
FUU
2015/09/30 13:48
行ってこられたんですね。よかったでしょうね。
被災地の方たちにとって大きな力になってるといいですね。
po-cooky's mama
2015/10/11 23:47
mintさん

見に来て頂き有難うございます
仙台の駅の大きさに少しばかり驚きました。復興もまだこれからの所も有りますが、すごく住民の方々が優しくって食べ物も美味しく。今度行く時はもう少し先まで足を運んでみたいと思いました。
mintさん〜まさか全て覚えて無いですよでもあの時の彼らの想いを伝えたくって、参考資料を使いました。一緒にという思いを私も持っていようと思います。
苺ママ
2015/10/16 23:30
アモママさん

見に来て頂き有難うございます
嵐達が思い続けた決意。良い結果も悪い結果も有ったと思います。もっともっと私たちも出来る事が有ったと思います。
私が出会った住んでいる方々は、ホントに優しく。食べ物もすごく美味しかったです。なぜもっと早く来れなかったのかとも思いました。また是非訪れたい所です。
ドアキー偶然なんですよ。他の部屋は嵐という文字は無かったし、ちょっと嬉しくなっちゃいました
苺ママ
2015/10/16 23:38
FUUさん

見に来て頂き有難うございます
ホントに行けるのか不安ばかりのライブでした。優しい嵐友達に感謝です
小さい頃来た事が有る仙台は、ネオンの綺麗な街並みで。でもスタジアムに向かう道もそうですが、まだまだいろいろな人の力が必要な気がしました。出会う住民の方々は皆さんホントに優しくって。美味しい物も沢山でした
このライブ以外でもまた訪れて、今度はもう少しお手伝いが出来たらと思っています。
苺ママ
2015/10/16 23:58
po-cooky's mamaさん

見に来て頂き有難うございます
ホントに行けるのか不安ばかりのライブでした。優しい嵐友達に感謝です
スタジアムはホントに大きくって。スタッフの方々も暑い中大変だったと思います。
食事も美味しく食べすぎた感じでしたが、実際に行って接せられたのは嬉しかったです。今度は別の目的で訪れてみたいと思っています。
沢山の人が訪れて迷惑も沢山かけられた方々もいらっしゃると思います。その言葉もよく聞かせて頂いて、感じられなくてはいけないんだと思いました。
苺ママ
2015/10/17 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
仙台の地 テクテク/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる